SD R説明員とは

SD Rの説明員は、生活者視点のマーケティングスキルを身につけた専門部隊です。

お客様に商品の売り込みをする販売員とは違い、生活者の潜在的ニーズに沿った提案を行い、その反応をすべてデータに落とし込みます。ヒアリングで得られた結果を元に、ターゲットのセグメント毎に分類、インサイト分析を実施し、対象者に対してどのような提案をおこなえば購入に至るのかについての仮説検証を短いスパンで繰り返します。

 

SD Rのリサーチフロー概要

  1. クライアント様の予見を参考に、競合商品をカテゴリ及びジャンルのレイヤーで徹底的に行った後、想定ターゲットを再確認し仮説検証の見通しをつけます。
  2. 実際の店舗で仮説検証を行い、提案方法の方向性が合っているかの確認・修正を1日ごとに行います。
  3. こうして得られた定性データと、MIXED TRACKING APPROACHによって得られた定量データを組み合わせ、顧客の潜在ニーズをインサイト分析によって明らかにします。
  4. 分析結果と今後の商品のプロモーション施策の提案を併せてクライアント様にお返しし、販売数の向上に寄与します。

お問い合わせ

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